Google
UA_ZOZOTOWN
ZOZOTOWN
MotoGP速報ニュースサイト インテリマーク
最新ニュース MotoGP冬季データ MotoGP年間予定/結果 MotoGPポイントランキング 現地天候/時間等 F1情報サイト インテリワン 運営/お問い合せ
本サイトはリンクフリーです。
元のページに戻る
カピロッシがスズキ移籍後初の1列目を獲得「狙うのは優勝!」
写真
インテリマーク編集部
  2008年6月1日

ドゥカティーでの最後の1年となった昨年は予選で1列目を全く確保できずに苦しんだロリス・カピロッシだが、リズラ・スズキに移籍しての今期6戦目、地元のイタリアにおいて、ついに2006年のバレンシア最終戦以来となる1列目3番グリッドを獲得した。
写真

■地元ムジェロのドライ・コンディションで絶好調のカピロッシ

カピロッシはこの日午前のフリー・プラクティスでも3番手タイムを記録しており、レースタイヤでの準備は上々の様子だ。地元で古くから慣れ親しんだムジェロ・サーキットの知識を活かし、ドライでのレース・シミュレーションを一貫した速いタイムで終えている。
写真

■カピロッシ「狙うのは優勝!」

予選中はスーパーラップタイムを記録したバレンティーノ・ロッシの背後を走行していた時に好タイムを記録し、以前から仲の良いロッシに意味深なジェスチャーを送られて照れるカピロッシは、今回の地元イタリアGPでは表彰台だけではなく、ずばり優勝を狙う。
写真
「自分にとって最高の1日になりました!」とカピロッシ。

「今日は午前の仕事に着手した瞬間からチームの全員が必死でしたし、彼らは本当に知的に作業を進めてくれたんです。すごく多くの変更をセッティングに加えた後、バイクの調子は本当に良くなっていましたからね!」

「レースタイヤでもすごくいい走行リズムをつかめているのが今の自分たちにとって重要な事なんです。あまりドライでセッティングをする時間がなかったのに、今日のチームのメンバー仕事ぶりは本当に素晴らしかったですよ!」

「予選ではちょっと運も良かったですね。バレンティーノの背後につけていた時に彼がものすごいラップタイムを記録したんです。あの時の彼についていくのは、かなりリスクの高い行為でしたけどね」

「1列目が獲得できて本当に嬉しく思いますし、明日は自分たちが表彰台を狙って戦える今期最初のチャンスです。もちろん目標は表彰台だけじゃありませんよ。狙うのは優勝です!」

この記事に関連する記事
  6列目のドゥカティーライダー3名、メランドリはさらに状況が悪化
ホンダの新エンジンはデスモセディチに匹敵?
中野選手「初日の転倒以外はここまで順調」
ムジェロでは2列目を逃したロレンソ「今回の不調と怪我は無関係」
ストーナー「予選中にいいセッティングが仕上がった」
ペドロサ「午前の25分間が勝負」
ロッシ、衝撃の地元ポールと衝撃的すぎるヘルメット
イタリアGP予選、ロッシが1年ぶりのポールポジション
ロッシ「ファンのためにも晴れて欲しい」
ストーナー「今日のスリックは無意味」、メランドリ「晴れて欲しい・・・」
ウェットに満足のレプソル勢、岡田選手「自信すら感じる」
中野選手が激しく転倒「明日は大丈夫」
初日に好調なスズキ勢「今日の結果はレースと無関係」
イタリアGP初日トップのカワサキ「内容には不満足」
第6戦イタリアGP初日の結果とルマン以降の続報など
最新のニュース一覧へ 元のページに戻る
インテリマーク - Copyright (c) IntelliMark All Rights Reserved. -