F1情報ニュースサイト - インテリワン
RSS
新着トピック レース日程/結果 ポイント・ランキング 現地天候/時間等 MotoGP情報 運営/お問い合せ
ニュース
ヨーロッパ初日4番手のマッサ「いいベースセッティングは見つかった」 元のページに戻る
写真
  2008年8月23日

現在のランキング3位につけるフェラーリのフェリペ・マッサは、ヨーロッパGP初日2回のフリー・プラクティスを総合4番手タイムで終えている(初日の総合結果表はこちらの記事を参照)。
写真

■マッサ「いいベースセッティングを見つけた」

この日の総合トップタイムを記録したチームメイトのライコネンと同じく、初日2回のセッションを利用して初のバレンシア市街地コースのデータ収集とF2008のレースセッティングに集中したマッサは、初日の作業内容には十分に満足できたと以下の通りコメントしている。
写真
「今回の2回のセッションは非常に楽しめるものでした。他のドライバーたちが走行を重ねる中でいいタイムが徐々に出しやすくなったし、コースレイアウトについても自信が持てるようになってきましたからね」とマッサ。

「路面は今でもまだ汚れていますからミスを誘発しやすい状態です。ちょっとのミスで貴重なコンマ数秒をロスしますから、いいラップタイムを残すには完璧な走りが必要ですよ」
写真
「このコースはとても気に入りました。雰囲気もすごくいいし、運営側が素晴らしい準備を進めてくれたと言いたくなります。今日はいいベース・セッティングを短時間のうちに見つける事が重要でしたが、自分たちは今回うまくやれたと考えています」

この記事に関連する記事
  ヨーロッパGP初日のトップ3にバトン「予選でもいい戦いができる筈」
ヨーロッパGP初日2番手はアロンソ「最終区間が迫力!」
ヨーロッパGP初日トップはライコネン「このコースは気に入った」
最新のニュース一覧へ 元のページに戻る
F1情報ニュースサイト - インテリワン
リーバイスストアZOZOTOWN店オープン告知バナー
 iTunes Store(Japan)